@neko_karin からのツイート
Text Size :  A A A
|  News |  NEKO diary  | NEKO event | NEKO Gallery |  Blog  |  About  |  Contact  |
Img20080805000828
2004/9/2生 ♂
ペットショップで初めてみた時の印象、「目つきの悪い怖い顔」。
隣のケージにいた子があまりにも可愛かったのと、今思うとアノ怖い顔は寝起きだったせい?
ケージの中を覗き込む私達の視線も気にせず、伸び~~!!としたあと、元気なウン●をプリプリッとして、おもむろに私達に近寄ってくるという人懐っこさにびっくり!
抱っこさせてもらうと、どっしり、しっかりの骨太ニャンコ。
この子ならば、初めての猫飼いの私でもなんとかなるかも?
相方は、「どんな子でも家の子になったら可愛くなるよ、きっと」と、なんだか投げやり気味だし、「絶対にこの子をウチの子にする!!」そんな劇的な出会いじゃなかったけれど。。。

トロイが我が家の一員になった記念すべき日。
Img20080805011426
赤いバンダナはショップからの贈り物
Img1b20080805011426
家へ向かう車の中では、キャリーBOXの中でミャアミャア~
不安なのかな~と思って覗き込むと、「ヤッタ!出られる~」と飛び出し、車や初対面の人間を怖がるどころか、興味シンシン。
私のヒザの上に立ち、窓に手をかけて外の景色を楽しそうに見ている。

家に着いても、不安で物陰に隠れることもなく、キャッキャ♪飛び回る猫。
『初めての場所は猫にとって不安なもの、静かに見守りましょう』
と猫の育児書に書いてあったので、必死でケージの組み立てをする私の横を、何の不安もなく、飛んで跳ねて自由な猫が。。。
「猫ってこんなにフレンドリーなの?」


トロイ:名前の由来
食べ物系がいい、漢字の名前がいい。。。相方との意見があわずに喧々諤々。
ど~する~と悩むも、すでに目の前には猫がいる。
ふと横を見ると、テレビの上にはブラッド・ピット主演「トロイ」のDVDが!!

いい加減な名前のつけ方でゴメンナサイ。

Img20080805234157
プラスティック容器に新聞紙を細長くちぎったものを入れて、トイレトレーニング。
なんと1度も失敗することなく、すんなりOK!

いろんなトイレを検討した結果、おまる型の「キャットワレ」に決定。
以来、「キャットワレ」に普通のペットシーツ、ユニチャームの「デオトイレ用消臭サンド」を使ってのトイレを使用中。
臭いも少なく、シッコの有無も良くわかって◎。
Img20080805234437
跳んではねて、走り回り~
遊んでる最中にパタッと倒れて。。。寝てる!?
子猫ってみんなそうなの???

とにかく、よく遊びよく寝て、元気でなにより。
Img20080806004857
新聞を読んでいると、飛んできてグチャグチャ~
ページをめくる、カサカサ音に刺激されてる?

抱っこして~!と甘えることはないけれど。。。
遊んで!や、ゴハン!の要求は一人前。
Img20080806005319
どんなに飛びはねて、いたずらしても。。。
寝てる時は、天使の寝顔。

「可愛いね~」
思わず口にでてしまう親バカ。