@neko_karin からのツイート
Text Size :  A A A
|  News |  NEKO diary  | NEKO event | NEKO Gallery |  Blog  |  About  |  Contact  |
Img_74550eed575bc8a95de02396cace902420185ca6
やっぱり、雨よりも晴れがいいよね♪
Img_3d2217a5b5192c24e54843150104789012aab39d
なんとなく、たそがれて見えるトロイの背中。
カリンの相手にお疲れですか?
Img_892bf50f74c91df845e823e6b09a514b5f826da5
「うめぐみ写真展5」 (Click!) 
6/6(月)~6/12(日)

いよいよ明日搬入です。

<在廊予定>
6/6(月)・6/9(木)・6/11(土)・6/12(日) 終日在廊
*その他は、仕事が終わってからになるので18:30以降になります。
Img_7fb12a5ef4a215a9906373b189c67aaf478f4a8b
寝る子は育つ。。。

でもね、カリンちゃん。
これ以上、大きくなっちゃダメ(><)
Img_153579220e62ddb9253299878a8ff971f38f5b0c
「うめぐみ写真展5」 (Click!) 
6/6(月)~6/12(日)

本日、無事に搬入が終わりました。
明日15:00~スタートです。
ぜひ、遊びに来て下さい。

<在廊予定>
6/6(月)・6/9(木)・6/11(土)・6/12(日) 終日在廊
*その他は、仕事が終わってからになるので18:30以降になります。
Img_3dd91312fd2923f5a80aa5b85a28ea7ca64fd8db
「うめぐみ写真展5」お天気にも恵まれて好スタート♪
たくさんの方に出会ってお話して、元気いただいてます。

「可愛いですね」と言われると全く否定せず。。。
むしろ「可愛いでしょ!」と売り込みにいくバカ飼い主。
あきれるほどの親バカトーク、楽しませてもらっています。
Img_0c47767fad91cdf588906eabfacad165642cf2e9
「うめぐみ写真展5」 (Click!) 
6/6(月)~6/12(日)

写真展のようで、写真展じゃない?
お気軽に遊びに来て下さい。
ギャラリー猫・クー王子も待ってます♪

<在廊予定>
6/6(月)・6/9(木)・6/11(土)・6/12(日) 終日在廊
*その他は、仕事が終わってからになるので18:30以降になります。
Img_337b4e7090a74dccf85be1bcea286cc944ab3f94
「うめぐみ写真展5」 (Click!) も今日で4日目。
雨が降ることもなく、毎日賑やかな写真展となり楽しませて頂いてます。

ただ、こういう非日常的なことが続くと、準備の段階から日常的ないろんな事に
支障もでていて、トロイやカリンにも我慢をしてもらっているのですが、
拗ねてご機嫌が悪くなるトロイと違って、姫さまカリンは冷静そのもの。
私は私。
カリンのマイペースぶりは、ある意味、癒しになってます。

Img_0674da7a1500d87984a9b197253efd9aed38f21f
梅雨らしくジメジメの朝。
猫も人間もゴロゴロ、ウダウダ~
Img_2e4ba7dcd4877f0a1f9a71d000ccdf9c4d3eca55
「うめぐみ写真展5」 (Click!) 
6/6(月)~6/12(日)

写真展のようで、写真展じゃない?
お気軽に遊びに来て下さい。
ギャラリー猫・クー王子も待ってます♪

<在廊予定>
6/6(月)・6/9(木)・6/11(土)・6/12(日) 終日在廊
*その他は、仕事が終わってからになるので18:30以降になります。
Img_03c20d7f0b04f0f8fa071a8e4daa27c8f75188ab
昨日のことになりますが。。。
「うめぐみ写真展5」 (Click!) 今回も大盛況で無事に終了しました。
足を運んで頂いた方だけでなく、ブログ等で告知して頂いたり、メールで応援メッセージを
下さったり。。。本当にたくさんの方のおかげで、楽しく終えることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また次回も、よりいっそう魅力あるものになるように、頑張りたいと思います。

Img_7282e3041d5a94e21191861d072bb8d58634faa2
八二一先生から頂いたお花
いつも親身になってアドバイスして下さり、写真展にも足を運んで下さる八二一先生。
先生の生徒になってなかったら「写真展」をすることなんてなかったですね、きっと。
感謝♪感謝♪感謝♪

そして、最高に感謝をするべきは。。。
我が家の坊ちゃま・トロイに、姫・カリン。
いつも最高のモデルさんをありがとう。これからもよろしくね。

Img_bc0aa030376c7294543fcef373041bd442b401c1
トロイのチャームポイント♪お腹のグルグル模様をアピール。
2枚撮れたうち、シッポがグルグルと一緒に丸まってるいるものを選択。
Img_5847d947bcf4f5e494a0bb291effb0e6b37fcf85
カリンの夏の定番、ひっくり返りのくつろぎスタイル。
休みの日、掃除&洗濯でバタバタしていて、ふとソファを見ると。。。
「ナニやってるのぉ~」
と、くつろぐカリンの姿に癒される飼い主です。

(上記2枚は、半切サイズで展示)
Img_89eab0b5e9b02e1370ad9b0321fb4305dccc043a
Img_10e00d871db408ba5d187bcc0d3c740120dab24f
暗い背景で撮ることにより、すっきりさせたポートレート風の2枚。
あえてどちらも目線をはずしたものを選択。(四つ切サイズで展示)


以上4枚については、写真屋さんの勧めもあって
コダック「SGスーパーグロッシー」プリントを注文。
使用ペーパーがポリエスターベース超光沢プリントというこもあり、
ピッカピカ☆なんだけど、上品な感じに仕上がっていたと思います。
Img_dac863bfb34ce87e469299b3c84d903be94d915f
展示の全体像
題して「親バカコーナー」
Img_3183a1057f352714e7fe077af28fbabcabf999c9
スースーと、寝息をたてて爆睡中のトロイ。
シッポくるん♪
Img_fbf0477acec9c1a4667eb3bb41f65f1d4f47f017
相変わらず、仲良しとは言えないトロイとカリンだけど、
こうして同じような格好して寝てるんだから、いいよね♪

幸せな時間。
Img_28866dc75992d26e0c56c2558d206de7194d0299
よく寝てるな~と思って見ていたら、パチッと目覚めて見つめるカリン。
「撮らないの?」って言われた気がしてパチリ。

いい表情してる。。。と、たくさんの人に言われた写真。


(以上、すべて六切サイズで展示)
Img_ebf83af2ad6a12ad6fff5bb061962d9a51459dbc
展示の全体像
Img_0a71a1d64c92a9251157e93db9547c931b30144e
朝の2度寝から起きて。。。伸び~

実は、ちゃんとした伸び~が撮れたのは、これが初めて。
正面からの伸び~を、いつかちゃんと撮ってみたい。
Img_d54204c9c803aa47916cf994c65f9eb531d5db10
降りま~す!
Img_3cceac1f64ab5773e130f0adbdbfaed84773a2b8
カリカリ!
Img_a917c6cdb31899d5a9f71d683a60956ef551f456
お手入れ、お手入れ♪
お手入れに夢中になると前足で後ろ脚を持つのは、トロイの小さい頃からのクセ。
どうやら、他の子はあんまりしないようで。。。めずらしいと言われた。


(以上、すべて六切サイズで展示)
Img_6e49597d20ddf682630ea65fc0809338b6c7305a
展示の全体像
Img_3f0a016d5e3ac27a8737179b3f14b105bf86668e
オテテ、ぱぁ~
Img_31e6a61643ed35391d86935d916f0f22e949d59b
つかみたいのに。。。
Img_6c36a1a0967ac0c234cf20215ad8c3f8d878c014
んぐぐっ♪
2枚目、キラキラボールをつかみ損ねたカリンの姿なのですが、
ボールが小さく気づきにくいので「踊るカリン」と呼ばれてました。
ポストカード作ればいいのに~と、たくさんの人に言ってもらいましたが、
被写体ブレしているのが気になって、作っていません。
いつか、もっとちゃんと成功した写真、踊る&ジャンプするカリンを撮りたいです。
Img_bdcc1819a691182a850407dff045c636b552c1c0
お昼寝zzz
目の大きなカリン。
起きてる時は、はっきりくっきりなのに、寝ているとちょっと残念な寝顔。
でも、そこがいつまでもお子ちゃまぽっくて。。。大好きです♪


(以上、すべて六切サイズで展示)


これで「うめぐみ写真展5」への展示作品紹介は終了。
お付き合いありがとうございました。



Img_ff74799170322ebdebd09b546d084af4921d0ec1
展示の全体像


来年、「うめぐみ写真展6」が開催出来るのか、
展示作品がトロイとカリンになるのか???ですが、
これからも飽きることなく親バカ写真は撮り続けます。

そうそう、この「NEKO日記」は、バカ飼い主のための親バカ日記として始めたものです。
「どんだけウチの子のこと好きなんや~」と、あきれながら楽しんでください(^^)
Img_ed800a78cf3279282341682177ccdbe9c3c46860
カリンちゃ~ん、気持よく暮らせてますか?

先日、キャットシッター南里さん (Click!) の「猫福セミナー」に行ってきました。
「猫にとって、人間は環境の一部」
一緒に暮らす人間が「ご機嫌元気」に暮らしてないとダメですね。

Img_72a91e19eaffa22f830ea26300914d75eeb54a34
真夏日となった夏至。蒸し蒸しの1日でした。

すっかり夏モードで起床のトロイ。
朝の4時半すぎには、ゴハンの催促をして、
ゴハンのあとは窓にかぶりつき。。。
いい表情してる♪
Img_be0548baaf3bd4fcee41f27180755c769af1c3e1
無邪気で、無防備。
ご機嫌♪なんだったら、それでいいんだけど。。。
オンナノコなのに、これでいいのか?
Img_7b88437010ea1405f584de74e64c4b388d8483e3
夜中の雨で湿度上昇の朝、ご機嫌ななめのトロイ&カリン。
早朝のゴハンのあとは、寝つきも悪くてニャ~ニャ~。

寝させてもらえないし、いつもより早いけれど早朝からエアコンのスイッチON!
すると。。。
人間が起きだす時間になっても、全く起きる気配のないトロイ&カリン(TдT)

Img_8e3aaa85e8919be168470ec3cce8598724177217
Img_e27a2018a8b32d49e795db085e31168064ea917f
マタタビ&キャットニップ LOVE♪
Img_9557eb96aa6a45970a59fe78e5493d1fd42dd1a5
扇風機もつけちゃダメ!
な~んて、ウソ(^∀^)
実は、この場所はエアコンの風が心地良く感じる場所です。
もちろん節電モード28度設定で、扇風機も併用中。

東向きリビングの我が家、夏の朝はとても暑くなるのですが、
以前からつけていた窓用節電シートを新しく取り替え!
ぐんっと朝の暑さがやわらぎました。
節電シートにも効果の期限があるのね。。。と実感。