@neko_karin からのツイート
Text Size :  A A A
|  News |  NEKO diary  | NEKO event | NEKO Gallery |  Blog  |  About  |  Contact  |
Img_8cb2647a87ed0770addc5884f981f077ed85bfbf
みごとにヘソ天。。。おっぴろげ中のトロイ。
あえて~気になるオナカは撮りませんよ(^^)
Img_33d2175b9ed09e0bc77f1ee5b32c48acc8532f5f
今日は朝から大雨?と思っていたのに、ときおり晴れ間もみえたり変な感じ。
異常に速度の遅い今回の台風、直撃は免れたけれど、大雨の心配はまだまだこれから?

なんだかいつもと違い過ぎて、予測不能な今回の台風。
「災害警戒情報」には注意して油断せず、お互い気をつけましょう。
Img_48faa88fd4fc56dc08c62a86a44fb13d40d8b451
人間だったらハシタナイ(><)もちろん、要修正?
でも、猫だもん!いいよね。。。

台風が去って、夕方からは秋の気配。
エアコンなくても気持ち良くて。。。ただいま大開放中!
Img_f6497e06daa31d90306e3e66b633f1ab8c5bcd4e
トロイ&カリンが寄り添って、侵入者?を警戒中。
Img_f5ec9aa161256c1c5d73b1cafb463521be17d30b
オレオ(♂) 7ケ月
新しく家族になりました。よろしくお願いします♪
Img_08786f5d0a47d50aa23a6064d5e0ec63347999fc
我が家へ到着2日目のオレオ。エリザベスカラーをはずしてみました。
(生後7ケ月ということで、獣医さんと相談して、去勢手術後に我が家へ来ました)

オレオの名前の由来は、ビスケットの「オレオ」。
見た目そのまんま、真っ黒じゃなくて少しだけ白い部分があるから。
ちなみに「トロイ」は、ブラッド・ピットの主演映画「トロイ」から。
「カリン」は、トロイの好きなもの「カリカリ」から連想して、
さすがにカリカリは変なので「カリン」になりました。


で、そんな名前の由来のカリンちゃん。
オレオ相手にケンカ売ってます(><)

Img_38b6eebc19b6a02b1c10c806da9ad7213d4ea6a0
「アンタなんか認めない!」
Img_6ea27f48bd7a65d6f5e35f230cf452727c5db706
カリンの時で免疫が出来ているのか?
今回、オレオに対する拒絶反応が薄いトロイ。
次の日には、自らケージに近寄るなんて~カリンの時と大違い!
Img_49d8e89773d1910a6ce2828bb64715565df86704
一方、カリンの場合。
遠慮なく、ズイズイいくことは予想出来たけれど、
想像以上にお怒りの様子で。。。ガン飛ばしまくり(><)
Img_0ad85f52c35c10c58a2420bc430f0a2523290699
「シャァ~!!」

頑張るカリンには申し訳ないけれど。。。
そんなカリンの姿が可笑しくて、可愛くてしかたのない飼い主。

明日も可愛い「シャァ~」楽しませね。
Img_90bc2eb8320acb36b6f79d8cff6190e4d21b191b
朝から病院へ行き、去勢後の検診もすんで獣医さんから「問題なし!」の
お墨付きをもらったオレオ。もうエリカラも必要ありません。

さぁ~思う存分遊ぶぞ♪
Img_27e38e70cbe3f9e65446b7048b912f878833aa06
先日、7歳になったトロイ。
「わんニャンドック」を受けたいけれど、病院嫌いのために尿検査だけしてもらいました。
結果は「問題なし」
太り過ぎはあるけれど、今まで1度も病気はしていないから、
「優秀ですよ」と獣医さんから褒められました(^^)v

これからも元気に、楽しく暮らして行こう!




Img_c77c1ee5e9aaeb38045b935579aee0dfc0939146
「ふぅ~。。。疲れた」
新入りオレオに、シャーシャー言いすぎてお疲れのカリン。
Img_676d4ec4bdb194d47f9455a40d76e063a79f55c7
「ひとやすみ、ひとやすみ~」
シャーシャー言うよりも、おっぴろげのほうがカリンらしくていいよ。

って、ケージに入っているとはいえ、オレオの近くでそんなに寛げるなら、
もうシャーシャー言うのやめませんか?
Img_2a0208dc59212f2dfff53328628795c58edc8142
少しずつ、家の中を探検中のオレオ。

トロイは、なんとなく見守ってる感じだけど、カリンはまだまだ敵対心あり?
オレオ、後ろからカリンが狙ってるよ~


Img_da15597619ba6515646b1c2917db6beb79dfeba5
秋の気配はどこに行ったんでしょ?
Img_cc5d63a07d5775db3d59cbec115a7e3169e59eca
「疲れたぁ~」
おっぴろげのカリン。

当初のように、むやみやたらにシャーシャーと怒ることがなくなりました。
カリンなりに、頑張ってるようです。
Img_946ca0e6d195b8d79de7a56c460088c24e0847da
「平気、平気」
ケージごしになら、安心してくつろげるようにもなりました。
少しずつ、少しずつ、仲良くなります。
Img_612b0c03171481d95b745a98c6c46a426e04d463
予想外の場所に入り込むオレオ。
トロイやカリンが入り込まないスキマにもぴったり納まる。
Img_8cb5c2c9761d0f270700d78063671960bacdae2c
朝から飛んで走って。。。そして、テンション高すぎてトロイやカリンに怒られ~(><)

とにかく、じっとしていることがないオレオ。
トロイやカリンは、もうとっくに夢の中だよ~
寝てくれたほうが仕事はかどるんだけどな。。。ダメ?
Img_608823494dd994529877c5b78bc741391671c3d4
カリンとは追いかけっこするクセに、トロイの前だとちょっと緊張。
Img_04fd83473e56293337627401a0bec0309776f94f
オレオと追いかけっこをしていて、テーブルの上に飛び乗ったカリン。
そこには、ゴロゴロを楽しんでいたトロイが。。。

Img_a8e402faccc766597e9f01e344ae634a61ac2966
「ちっ!失敗。なんでここにいるのぉ」
カリンちゃん、そんなに嫌がらなくても~(><)
Img_b997212fea78a29ef3615abd57c7a5f2878d12d8
トロイやカリンの、妙な緊張感なんて関係なしのオレオくん。
Img_0449f60415e24680752ff0fe771d5c5877217ad5
オレオが入って我が家にやってきたキャリー。
すっかり、カリンのお昼寝場所になりました。
Img_ab02a6d9d536f138c949dcea8f904d9bd07a79cc
最初は、仲良く新聞の上に乗っていただけなのに。。。


気がつけば、取っ組み合い!
Img_d218c3c4343fd5f88c45a13d89aa424a88633d42
Img_e0acc5da4e230f649b48ca3e80239c890bc6680c
トロイ頑張れ!負けるなカリン!

けっこう激しく行われる、我が家恒例の取っ組み合い。
それでも1度も流血騒ぎはないし。。。
仲良しの証拠だよね、と飼い主は安心して見ています。

そう、オレオとは、まだこんな取っ組み合いしたことないね。


Img_ee5ac567c9f096664d72ff6c6fde04c88841a661
くいっ、くいっ♪
Img_6e6c7034c7bfb5d30c61663f303c879c8908aecc
捕まえた♪
独り遊び上手なオレオ。


7年前、トロイが我が家に来てすぐに購入したキャットタワー。
そこについている「ねずちゅ~さん」が、今でも健在なことに
飼い主としては、ちょっと驚き。よくぞご無事で。。。(笑)
Img_62f8405e3f86a9fc63f2724320c50355a748f08c
キャットニップ LOVE♪
Img_fda934c5996d20fb6fdd7e7abb66a5e2a0d503fe
「今度はどんなオモチャ買ってくれる?」
Img_9734c88f8f8f93157635b8ae905d09d28f866c2f
明日30日から始まるイベント「猫のお店」 (Click!) に期待するカリン。

(「猫のお店」では、小さな猫作品に参加しています。)
Img_b70a82e784d8bb10b2e8114652780f964498127b
遊んだあとは、テレビの前に。
テレビじゃなくて、ボクを見ろってこと?